ダイニングテーブル

佐藤尚理さんの個展、四日目で折り返しとなりました。

展示は12/17(日)までとなります。この機会に是非お立ち寄り下さい。

写真は初日の開店前の写真です。

今回佐藤さんの個展前に新たにダイニングテーブルを製作しました。

絵皿は重ねずに一枚一枚ディスプレイしたくて、、、

今あるお店の什器を考えるとどう考えても足らない。

と言う事で、以前から考えていたテーブルを今回に合わせて製作しました。

合わせて見て頂ければ幸いです。

また後日テーブルだけでも紹介もさせて頂きますね。

 

 

 

 

ANdo 家具とアンティーク
tel/fax 06-6221-5290 
mail info@ando-furniture.com


ワークスツール

こちらは以前に製作したスツール。

ベースとなるデザインは古いワークスツール。

何か新しいものを作る時はアンティークからヒントを得る時もあるし、

日々の生活からもヒントを得る時もある。

大事にしていることは自分も楽しく

使う人も楽しみになるようなもの。

食事をするダイニングテーブル、

テレビを置くボード、

絵を飾るフレーム、

仕事に使うデスク、

などなど、日常で家具やインテリア全般と関わっている時間は結構長いですね。

 

 

 

 

ANdo 家具とアンティーク
tel/fax 06-6221-5290 
mail info@ando-furniture.com


オリジナルスツール

2008年に千葉市に家具工房を立ち上げて、

それから1,2年経った頃に製作したスツール。

今までANdoでは置いていなかったけど

先日久し振りに店頭に出してあげると、

自分で作ったのになんだか新鮮に思えて、

そのままディスプレイしていた。

すると常連さんが来て気に入ってくれてすぐにお持ち帰り。

嬉しいじゃあーりませんか。

 

今年は昔製作した物も今一度噛み砕いて

お腹の中入れて吐き出していこう。

 

 

 

ANdo 家具とアンティーク
tel/fax 06-6221-5290 
mail info@ando-furniture.com


オリジナルスツール

オリジナルのスツールをオーダー製作しました。

楢材にソープフィニッシュで仕上げ。

玄関先や飾り台として注文して頂くことが多いこのスツール。

シンプルな構造に中抜きを轢きものにすることで

オリジナリティをだしています。

座って良し、飾って良し。

 

 

 

 

 

 

ANdo 家具とアンティーク
tel/fax 06-6221-5290 
open  火、水、木、土曜日 11時〜18時

close 日、月、金曜日
mail info@ando-furniture.com


オリジナルテーブル(Long)


先日納品させて頂いたオリジナルテーブル。
天板はウォールナット材、脚はナラ材を使用。

窓から降り注ぐ光がとても気持ち良く、
この大きなテーブルを沢山の人達が囲む、素敵な光景です。









そう、こちらはロングテーブル(ダイニング)
幅は2m以上、奥行は72㎝と長さを生かし格好良いテーブルに。





ANdo 家具とアンティーク
tel/fax 06-6221-5290 
open  11:00 〜 18:00 
mail info@ando-furniture.com
 

家具色々、、、


先月からオーダー頂いておりました家具の納品が続いています。
ローテーブル、ダイニングテーブル、サイドテーブル。

こちらはお店でお渡したサイドテーブル。
(ウォールナット材)
図面、紙面上では中々分からない。
でも、家具製作者は頭の中で出来上がった家具の写真を
パチりと撮っているのかもしれません。

また後日詳細をご紹介致します。





ANdo 家具とアンティーク
tel/fax 06-6221-5290 
open  11:00 〜 18:00 
mail info@ando-furniture.com
 

オーダーテーブル1600


『節がテーブルのシンボルになる』

8月に納品させて頂いたナラ材のテーブル。
サイズ、仕上げ、素材選び、きっとお客様の中でご自身のテーブル
イメージが出来上がってたのだと思います。

納品させて頂いた時には、可愛らしい子が。








以前ご購入頂いたガラス棚もステキに飾られていました。

新しいもの、古いもの、と選んで頂いたモノ達が
調和して生活の中に溶け込んで行く。
そこにしかない空気感は居心地の良い時間となって。
子猫ちゃんにも喜んでもらえたかな。

<テーブルサイズ 幅1600>


ANdo 家具とアンティーク
tel/fax 06-6221-5290 
open  11:00 〜 18:00 
mail info@ando-furniture.com
 

オーダーテーブル2100


去年の冬から打ち合わせを重ね、今年のGWに納品させて頂きました。
新築のご自宅でしたので、ダイニングが出来上がり椅子と一緒に写真を
見せて頂きました。その中に置くテーブル、イメージしながら製作へ進む。

こちらはナラ材(節有り)、幅が2100(mm)とサイズの大きいもの。
天然の木からしか出せない木目や節、力強く格好良いテーブル。

新しい家と一緒に育って行ってくれるのが愉しみです。











 
ANdo 家具とアンティーク
tel/fax 06-6221-5290 
open  11:00 〜 18:00 
mail info@ando-furniture.com


 

ダイニングテーブル


5月にお客様の元へ納品したナラ材のダイニングテーブル。
天板には力強さを感じる節材。
幅は2100とサイズの大きいもの、存在感たっぷりです。
まだまだ写真は撮っているので、後日ご紹介します!




 
ANdo 家具とアンティーク
tel/fax 06-6221-5290 
open  11:00 〜 18:00 
mail info@ando-furniture.com

オリジナル半円棚

昨年末にoriginalとして製作した半円棚、ご好評頂きありがとうございます。
blogでのご紹介が遅れてしまいました。

ナラ材を使用して製作したオリジナル半円棚。
こちらは壁付け(二点留め)になります。
size W 280 H 175 D 140 (mm)
¥6.000-(税抜)






こちらはお客様のオーダーで漆黒色にしたもの。




お問い合わせ

 
ANdo 家具とアンティーク
tel/fax 06-6221-5290 
open  11:00 〜 18:00 
mail info@ando-furnitre.com


 

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
links
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode